五〇鬼トラス

劇団五〇鬼のブログです。
かなり不定期に更新中。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『つくもの駅』裏話的小話その

0

    五〇鬼公演『つくもの駅』

    あっという間に7公演が終了しました。

     

    ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

     

    今日からの3公演も全力で、全体力と声と全てで

    『つくもの駅』というお話しをお伝えしていきたいと思います。

     

     

     

    公演をご覧になって、このブログまで覗いてくださった方と。

    これから公演を観る方が、観た後で。

    追加でお楽しみいただけることを期待してお送りする、

     

    「舞台を観た人がちょっと気になっているかもしれないこと」シリーズその△任后

     

     

     

     

     

     

     

     

    ※ネタばれも含みますので、ぜひ、公演をご覧になった後をお勧めいたします。

     

    続きを読む >>
    公演 | permalink | comments(0) | -

    4日目:森脇

    0

      筋肉の育ってる感が半端ないですが演技がうまくなりたいです森脇です。

       

      公演回数的な折り返しは昨日でしたが、

      先週木曜のゲネプロから続いた1日2回のペースが、ラッシュが、キャンプが、

      本日夜の回でひと段落しました。

       

      「毎回全身全霊」のツケを存分に払いながらの2ステージ。

      みんな、ギリギリと絞るように、

      喋り、動きました。

       

      お越しいただいたみなさま、

      ご来場、ありがとうございました。

      ひとつでも多く楽しんで頂けていたなら、何より幸いです。

       

      明日は昼は休息や身体、装置など(主にアレですが)のメンテナンスです。

      自分たちのやるべきことを再確認し、

      可能な限り整えて、

      19時より。

      物語をつなぐ役目は相変わらず、

      わき目も振らずに全身全霊で皆様をお迎えいたします。

       

      座席はゆったりご覧いただけそうです。

       

      一同、お待ち申し上げます。

       

       

       

       

       

       

       

       

      - | permalink | comments(0) | -

      3日目。:森脇

      0

        汗の量が尋常でないのに、水分摂取量が圧倒的に足りていないことに気付いたので水を飲むようにしたらお腹がガボガボになってご飯食べられなくて公演中にお腹が鳴り続けておりました森脇です。

         

        本日も、昼と夜の2回公演でした。

         

        本日で5回目が終了。折り返したことになりますが、

        公演の度に、自分たちの未熟さを思い知らされます。

        お客様のご協力なしには、1回たりとも乗り越えられません。

         

        お越しくださったみなさま、ほんとうに有難うございました。

         

        明日も昼と夜の2公演。

        昼の回は大変有難い事に、満員売り切れです。

        夜は回はゆったりご覧いただけます。

        不意にお暇のできた方、

        ご検討中の方、

        ぜひ顔を出してやって下さいませ。

         

        2月の岡山、方谷駅で、総員奮って全身全霊、汗だくだくでお待ちしております。

         

        役者陣、スタッフ陣、前半5回、お疲れ様でした。

        残す5回、どうぞよろしくお願いします。

        - | permalink | comments(0) | -

        2日目。:森脇

        0

          夜公演の衣装はなんとなくしっとりしております森脇です。

           

          初日にお客様から頂いたエネルギを増幅させて、

          全力で一手一手。

          昼、夜の2回公演でした。

           

          雨の中、寒い中、

          お越しいただいたみなさま、有難うございました。

           

          また大きなエネルギをたくさん頂きました。

           

          このエネルギーを繋げて、

          さらにこれからの公演へ。

          「つくもの駅」を育てて行きたいと思います。

           

          お客様、役者陣、スタッフ陣、お疲れ様でした。明日もよろしくお願いいたします。

           

          明日は少し気温が上がるようです。

           

          びしょびしょになろうと思います。

           

           

           

          - | permalink | comments(0) | -

          【煙突のある町】

          0
            芝居小屋の近所に銭湯がある。
            夜公演の前に一風呂入るのがまた格別…
            使い捨てのメリットシャンプーにペラペラの石鹸は懐かしい香りかする。

            日が傾いて二つ三つ、貸し切りの湯舟に少しばかりの罪悪を覚え半身浴。
            東京の湯は熱い…北陸出身の私はいまだに慣れない。
            銭湯の経営者は雪国出身が多いそうだ、
            屋号がそれの地名だったりする。

            電気風呂の注意書には

            高血圧
            低血圧
            心臓病
            内臓疾患
            妊娠中
            幼児
            高齢者
            医者に止められている方は入らないで下さい

            この条件をクリアする人に電気風呂はそもそも必要ない。

            お客様、劇場のはす向かいには大衆中華があります。
            芝居観て風呂行って生ビール傾けるって寸法もまた格別ではないでしょうか。

            稲元洋平

            - | permalink | comments(0) | -

            「つくもの駅」裏話的小話その

            0

              おはようございます!伊礼です。

               

              いよいよ、五○鬼公演『つくもの駅』始まりました。

              ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

               

              全10公演、皆様に楽しんでいただけるよう、全力で行きます!

               

              さて、今回も「舞台を観た人がちょっと気になっているかもしれないこと」シリーズ?として

              舞台の裏側をご紹介していきたいと思います。

               

              公演をご覧になって、このブログまで見てくださっている方、

              これから公演を観る方が、観た後で、

              ちょっと追加で楽しんでいただけたら嬉しいです。

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

              ※ネタばれも含みますので、ぜひ、公演をご覧になった後をお勧めいたします。

              続きを読む >>
              公演 | permalink | comments(0) | -