五〇鬼トラス

劇団五〇鬼のブログです。
かなり不定期に更新中。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「つくもの駅」裏話的小話その | main | 閉幕暫く。:森脇 >>

【ばらしの後】

0
    千秋楽を迎え包丁とノミ、カンナを研いだ。
    まな板に年季が入ってきたのでカンナをかけると生白い木肌が露出する。

    大工さんから聞いた話だが、切れ味が鈍ったノコギリは金物屋へ目立てに出したそうだけど今では替え刃を買いに行くのだとか。

    「買ったほうが安い」

    職人らしい台詞だが人より道具に触れる大工さんの口から聞くのは少しアレだ。
    つくも神の出番がない…ひょっとして擬人化したイメージのタグでも付けて売り出せば100年使われるかも知れない。萌えグッズ作成だ。

    今夜は夢にカンナ屑の羽衣をまとった天女が出演するかもしれない…ぬる燗をお酌しながら

    「なんだか、わるいね」
    「ピーリングのお礼です」

    枕がながくなりました…お客さま、北池袋までお越しいただき誠にありがとうございました。

    全ての人たちが平常運転でありますように。


    - | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする